婚姻届に判を捺しただけですが:“堅物営業マン”坂口健太郎のツンデレに「最強」の声 メガネをかけたパジャマ姿も注目

連続ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の第2話のワンシーン(C)TBS

 女優の清野菜名さんがヒロインを務め、俳優の坂口健太郎さんも出演する連続ドラマ「婚姻届に判を捺(お)しただけですが」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が、10月26日に放送された。坂口さん演じる“堅物営業マン”の百瀬柊(しゅう)について、視聴者からは「坂口健太郎のツンデレ最強説」「ツンデレな坂口健太郎はいい」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第2話では、仕事の百瀬に代わって、百瀬の兄の店「モモズ弁当」を手伝いに行くことになった明葉(清野さん)。初の百瀬の実家で、義兄嫁の美晴(倉科カナさん)とも仲良くなり、浮かれ気分だったが、合いびき肉を大量に発注してしまうという失敗をしてしまう。百瀬からは、「もうこれ以上、僕の家族に迷惑をかけないで下さい。あなたを選んだ僕がバカでした」と言われてしまうのだった。

 その後、「モモズ弁当」で、合いびき肉を使ったハンバーガーを限定販売することになったことを知った明葉は、チラシを作り、配ることに。明葉のチラシを見た百瀬は、「こんなにいいチラシ、一人でも多くの方に見てもらわないともったいないじゃないですか。フォントの一つ一つにこだわっているのがこれを見てよくわかりました」と明葉に声をかけて……と展開した。

 SNSでは、「ツンデレ百瀬かわいい良いとこあるじゃん」「ツンデレが可愛すぎる」などのコメントが並んだ。また、メガネをかけた坂口さんのパジャマ姿も登場し、「パジャマメガネ百瀬さん最強です」「堅物男子なのにパジャマ着てるのほんとギャップいい」「パジャマ、眼鏡、坂口健太郎。最高な組み合わせ」という声も上がっていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事