世にも奇妙な物語:森七菜、赤楚衛二、桐谷健太、山口紗弥加出演 今夜「’21秋の特別編」

11月6日放送の「世にも奇妙な物語’21 秋の特別編」の場面写真(C)フジテレビ
1 / 8
11月6日放送の「世にも奇妙な物語’21 秋の特別編」の場面写真(C)フジテレビ

 フジテレビの人気オムニバスドラマの新作「世にも奇妙な物語’21 秋の特別編」が11月6日午後9時から放送される。森七菜さん主演の「優等生」、赤楚衛二さん主演の「スキップ」、桐谷健太さん主演の「ふっかつのじゅもん」、山口紗弥加さん主演の「金の卵」の計4エピソードだ。

ウナギノボリ

 「優等生」は、県内最低偏差値の高校に通う女子高生・宮本明日香(森さん)が主人公。ある日の朝、明日香は登校中に怪しげな神社を見つける。学校の小テストで「100点を取れますように」と手を合わせると、学校で不思議なことが起き始めて……。

 「スキップ」は、うだつの上がらない大学生・大倉幹夫(赤楚さん)が主人公。ある日の学校の帰り道、幹夫は見覚えのあるマークが描かれた鍵を拾う。それは、子供の頃、祖母に「絶対に入ってはいけない」と言われた、大倉家にある“開かずの扉”の鍵だった。しかし、幹夫は鍵にひきつけられるように“開かずの扉”を開けてしまい……。

 「ふっかつのじゅもん」は、小学生の頃に友達を亡くした中岡賢一(桐谷さん)が主人公。息子・祐樹(笹木祐良くん)と実家の片付けをしていた賢一は、ゲームソフト「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」を見つける。そこには「ふっかつのじゅもん」と称して、平仮名48文字の書かれた紙片が貼ってあり、プレーするといつの間にか一人の小学生が現れる。賢一が昔よく遊んでいて、小学5年生の時に近所の川で亡くなった良介(石田星空さん)で……。

 「金の卵」は、ごく普通の主婦・一ノ瀬亜美(山口さん)が主人公。スーパーから帰宅した亜美は、買ってきた卵が割れていることに気付き、ショックを受ける。しかし、割れた卵の隙間から金色の光が。偶然“金の卵”を手に入れたことで、亜美は不思議な力にとりつかれていき……。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事