なにわ男子:高橋恭平&藤原丈一郎が味噌作りに挑戦 「相葉マナブ」恒例企画で

11月7日放送の「相葉マナブ」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
11月7日放送の「相葉マナブ」の一場面=テレビ朝日提供

 11月12日にCDデビューする、関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」の高橋恭平さんと藤原丈一郎さんが、7日に放送される相葉雅紀さんの冠番組「相葉マナブ」(テレビ朝日系、日曜午後6時)に初出演。番組恒例企画の味噌作りに挑戦する。

ウナギノボリ

 毎年この時期に訪れている味噌蔵で、今年できた味噌の出来を確認。相葉さんが去年作った味噌を試食すると、藤原さんは「味噌だけでこんなにおいしいんですか!」とテンションが上がった様子。高橋さんは「おじいちゃんとおばあちゃんの家に行って、こたつで暖まっているときのぬくもりを感じました」と語る。

 2人は来年用の味噌作りにも参加。味噌樽の中に味噌を詰める際、空気が入らないよう味噌を投げつけるという作業では、2人がCDデビューの意気込みを大声で発表することとなり、藤原さんが「嵐さんのように……」とある大きな目標を語ると、相葉さんは「頑張れ、頑張れ!」とエールを送る一幕も。

 味噌料理を作るコーナーでは、「ジャニーズで親しいのは誰?」と聞かれた藤原さんが、相葉さんも親しい「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大さん、松崎祐介さんと親交があることが判明。一方、2人の人となりを知るため、なにわ男子で唯一連絡先を知っているリーダーの大橋和也さんにメールを送ったという相葉さんだが、まさかの未読スルーをされていると明かす。

テレビ 最新記事