言霊荘:西野七瀬&斉藤由貴VS呪縛霊に視聴者「怖すぎ」「声出た」 言霊の呪いはまだ終わらない?

連続ドラマ「言霊荘」第5話「タイムリミット」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「言霊荘」第5話「タイムリミット」の一場面=テレビ朝日提供

 女優の西野七瀬さん主演の連続ドラマ「言霊荘(ことだまそう)」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の第5話「タイムリミット」が11月6日に放送された。同話は第一章の完結編で、主人公のコトハ(西野さん)たちと「言霊の呪い」を操る呪縛霊との直接対決が描かれた。「第一章完結編怖すぎた」「今回めっちゃ怖いんだけど……」「怖すぎて声出た(笑い」などと視聴者から悲鳴が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、女性限定アパート「レディスコート葉鳥」を舞台に、発した言葉“言霊”が現実になる怪奇現象に住人女性たちが次々とさいなまれていく……というホラードラマ。西野さんはじめ、レディスコート葉鳥の住人役で、三吉彩花さん、中村ゆりかさん、堀田真由さん、森田望智さん、石井杏奈さん、内田理央さんと、話題の若手女優が集結した。

 第5話では、レディスコート葉鳥の住人内で日々強まる「言霊の呪い」を危惧したコトハが、女性宮司・岩戸志麻(斉藤由貴さん)にアパートに取り憑(つ)く呪縛霊の除霊を依頼。コトハ、レイシ(永山絢斗さん)、住人女性たちが見守る中、志麻がお祓(はら)いを始め、現れた呪縛霊と直接対決する……という展開だった。

 お祓い中、志麻が呪縛霊に取り憑かれてしまうシーンでは「斉藤由貴さんの演技にビビりました……」「白目むいてたやん……」「鳥肌立った。さすが斉藤由貴」などと、SNSで反響が上がった。

 除霊は呪縛霊の悲鳴のような声で終わり、第一章は完結した。しかし、ラストで、1号室に女子大生の城崎雪乃(秋田汐梨さん)が越して来たシーンの後には、呪縛霊がまだ存在しているかのような場面が描かれ、さらに次回予告では「《言霊》の呪いは 終わっていない」と意味深なテロップが流れた。

テレビ 最新記事