小関裕太:杉咲花の初恋相手に 杉野遥亮とは恋敵役 「恋です!」後半のキーパーソン

連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する小関裕太さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する小関裕太さん=日本テレビ提供

 俳優の小関裕太さんが、女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール~」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが11月8日、分かった。ドラマ後半のキーパーソンとして、24日放送の第7話から登場。主人公・赤座ユキコ(杉咲さん)の初恋の人で、黒川森生(杉野遥亮さん)の恋敵となる緋山翔太を演じる。

ウナギノボリ

 緋山はユキコの幼なじみで、ユキコが白杖を持つきっかけにもなった存在。ユキコの引っ越しをきっかけに離ればなれになったが、時を経て再会し、「視覚障害者を支えたい」とユキコに寄り添う。

 小関さんは「1話から放送を見ていたので、出演のお話を聞いたときは、すごくうれしかったです」とコメント。「緋山くんは実直な性格で、思いやりの強い人です。ご覧いただく皆様の心にスッと残る人物になれたらと思っています」と話し、「彼が一体どのように物語に入り込んでいくのか。ぜひご期待ください」と呼びかけている。

 ドラマは、うおやまさんのマンガ「ヤンキー君と白杖ガール」(KADOKAWA)が原作。勝ち気だが恋に臆病な盲学校生・ユキコと、ケンカっ早いが根は純粋なヤンキー・森生が繰り広げるラブコメディー。

テレビ 最新記事