真犯人フラグ:振り返れば桜井ユキがいる… 押し入れの“何か”隠す姿にガクブル!「何入ってんのよー」

ドラマ「真犯人フラグ」第4話の一場面=日本テレビ提供
1 / 3
ドラマ「真犯人フラグ」第4話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第4話が11月7日に放送され、菱田朋子(桜井ユキさん)が、自宅の押し入れの“何か”の存在を隠そうとする姿に注目が集まった。

ウナギノボリ

 第4話では、朋子の息子・清明(桑名愛斗君)が、自宅で習字セットを探すシーンが描かれた。朋子の部屋の中に入り、押し入れの戸を開ける清明。中を見て表情が固まる。いつの間にか、背後には暗い顔を浮かべた朋子が立っていた。朋子は押し入れの戸をぴしゃりと閉め、「しーっ」と人さし指を口に当てる……という展開だった。SNSでは、「何を見つけたの!?」「息子は何を見たんだ」「菱田さーん!!」「菱田さん怖すぎ」「何入ってんのよー!」といったコメントが並んだ。

 本作は、2019年放送のドラマ「あなたの番です」(同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いを描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事