言霊荘:“新住人”秋田汐梨にいきなりの衝撃展開 視聴者「史上最強にグロい」「えぐかった」

連続ドラマ「言霊荘」第6話「リピート」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「言霊荘」第6話「リピート」の一場面=テレビ朝日提供

 女優の西野七瀬さん主演の連続ドラマ「言霊荘(ことだまそう)」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の第6話「リピート」が11月13日に放送された。同話は、第2章の開幕編で、新たな登場人物の城崎雪乃(秋田汐梨さん)を中心としたストーリーが進行。ラストで雪乃に訪れた“衝撃の展開”に対して、SNSで「史上最強にグロい」「ラストえぐかった」などの声が上がるなど、視聴者を恐怖に陥れた。

ウナギノボリ

 ドラマは、女性限定アパート「レディスコート葉鳥」を舞台に、発した言葉“言霊”が現実になる怪奇現象に住人女性たちが次々とさいなまれていく……というホラードラマ。西野さんはじめ、レディスコート葉鳥の住人役で、三吉彩花さん、中村ゆりかさん、堀田真由さん、森田望智さん、石井杏奈さん、内田理央さんと、話題の若手女優が集結した。

 秋田さん演じる雪乃は、阿木紗香(三吉さん)が非業の死を遂げた後に、空室となっていた1号室に引っ越してきた女子大生。前週第5話のラストで姿を見せ、第6話から本格的に登場した。

 金持ちになる夢をかなえるため貪欲に生きる女性で、同話では、口にした言葉を次々とかなえていき、ついに大金も手に。しかし、ラストに金銭絡みの犯罪事件に巻き込まれ、アパートで「見えないはずのもの」まで見えるようになってしまう。雪乃は怖くなってアパートを飛び出すが……と展開した。

 主人公・歌川言葉(コトハ、西野さん)の目の前で起きた雪乃の結末に、SNSでは「秋田汐梨ちゃんがまさかいきなり……」「首にブスッ」「えっぐい」「トラウマになりそう」などの声が上がっていた。

テレビ 最新記事