カムカムエヴリバディ:安子と稔の結婚「勇ちゃんのおかげ」 頑張りを視聴者絶賛 公式も反応「私のMVP」

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で雉真勇を演じる村上虹郎さん (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で雉真勇を演じる村上虹郎さん (C)NHK

 上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第15回が11月19日に放送され、安子(上白石さん)と稔(松村北斗さん)がついに結婚。2人のことを応援してきた稔の弟・勇(村上虹郎さん)の頑張りを、視聴者が絶賛した。

ウナギノボリ

 第15回では、「たちばな」を訪れて安子の姿を見た千吉(段田安則さん)は、安子こそ稔を支えてくれる相手だと確信。進めていた銀行の頭取の娘との縁談を断って2人の結婚を許す。杵太郎(大和田伸也さん)の忌中のため、ごく簡素ではあったが、祝言を挙げることに。稔の出征まで短いながら、この上なく幸せな時間を過ごす……。

 同回では、稔が「安子ちゃん。僕と結婚してください」とプロポーズし、安子は涙しながら「はい」と応えた。そんな2人の様子を見守っていた勇は「兄さんおめでとう。あんこおめでとう」と祝福の言葉を贈った。

 これまで、安子をめぐって稔と勇は三角関係になりながらも、安子が幸せになるため、勇は2人のことを応援してきた。安子から別れを切り出された稔と、銀行の頭取の娘との縁談が進むと、勇は稔を殴って「兄さんだから諦めたんじゃ……」と涙ながら訴えたり、縁談をまとめようとする父・千吉には「家のための結婚はわしがするから」と懇願するなどし、その勇気ある行動が視聴者の胸を打ってきた。

 SNSでは「勇ちゃんかっこいい!」「結婚が決まったのも勇ちゃんのおかげ」「本当に安子が大好きで安子のこと大切に思ってるのが伝わる」「勇ちゃんがいい男すぎる」「すてきだけど切ない」「勇ちゃんも幸せになってほしい」といった声が寄せられた。また番組公式ツイッターも「私のMVPは、勇ちゃんです」と反応し、歌手のAIさんが歌う主題歌「アルデバラン」の歌詞「君と君の大切な人が幸せである そのために」を紹介していた。

テレビ 最新記事