日本沈没-希望のひと-:ラストの展開に反響続々 “天海”小栗旬と“記者”杏の距離感も話題に

連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」第6話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」第6話のワンシーン(C)TBS

 俳優の小栗旬さんが主演を務める連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系、日曜午後9時)第6話が11月21日に放送された。ラストでは、日本沈没の機密情報を漏えいした疑いで、田所博士(香川照之さん)が東京地検特捜部に連行される様子が描かれた。視聴者からは、「田所博士は一体どうなるのか!?」「展開が面白すぎて来週が楽しみ!」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第6話では、田所博士に呼ばれた天海(小栗さん)は、日本沈没、という事実を伝えられる。しかし、里城(石橋蓮司さん)だけはその事実をいまだに認めていない。天海は独断で、国民の命を救うためにできることをやろうとするも、高い壁に阻まれて……。

 SNS上では、「田所博士どうなの? 何もしてないの」「予想できない展開になった」「田所博士を陥れた黒幕は誰だ!?」「石橋蓮司が手回して香川さんが逮捕されたってこと?」といった感想が書き込まれた。

 終盤では、天海の自宅で、天海と記者の椎名(杏さん)が二人で過ごすシーンが登場。天海が椎名に自宅の鍵を渡す展開で、SNSでは「日本沈没の杏はかわいい」「小栗と杏の距離感の縮まり方いいね」「旬くん杏さんの今後が楽しみ!」「お互いのことだんだん知っていって仕事以上の関係だよね」などのコメントが並び、注目を集めていた。

テレビ 最新記事