中島健人:映画の編集技術に迫る「“編集オタク”がバレました」 主演作「みせコド」の技師にインタビューも

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第12回の一場面=WOWOW提供
1 / 1
「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第12回の一場面=WOWOW提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんの冠番組、WOWOW「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第12回が、12月3日午後10時からWOWOWプライムで放送される。

ウナギノボリ

 第12回は「映像を映画に昇華させる~編集技師の秘めたる力~」と題し、俳優の演技やカメラワークを輝かせる編集技術について学ぶべく、「東京リベンジャーズ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)や、中島さんが主演を務めた「未成年だけどコドモじゃない」などを手掛けた編集技師・相良直一郎さんに、中島さんがインタビューする。

 番組では、中島さん自らも編集に挑戦。「ワイルド・スピード」シリーズや、「ジョーカー」などの予告編を制作した里謙二郎さんに編集テクニックを学ぶ。編集した動画は、番組の「重大発表」とも関わりのあるものとなっているという。

 中島さんは、「僕が“編集オタク”というのがバレました。今回、対談させていただいた相良さんは僕が出演した『未成年だけどコドモじゃない』を編集してくださった方であり、当時の思い出話で盛り上がると同時に、1本の映画がどのようなこだわりを持って、最後に料理されていくのかを知りました。僕自身も、あるサプライズで編集させていただくことになりました。ぜひお楽しみに!」と呼びかけている。

テレビ 最新記事