最愛:ラストの“しおり”田中みな実に「衝撃」「悲惨すぎる」の声 (ネタバレあり)

田中みな実さん(左)が出演した連続ドラマ「最愛」の第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 7
田中みな実さん(左)が出演した連続ドラマ「最愛」の第7話のワンシーン(C)TBS

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が、11月26日に放送された。終盤では、梨央(吉高さん)とフリーライター・橘しおり(田中みな実さん)の過去の出来事などが描かれ、視聴者からはさまざまな反響があった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第7話では、梨央の前に現れたしおりは、真田グループの不正について追及。話の見えない梨央はその場を去るも、自分や優(高橋文哉さん)を昔から知っていたようなしおりの口ぶりに違和感を抱く。

 終盤では、しおりと対面した梨央が、合同合宿中にしおりからシュシュを貸してもらったことや、しおりを抱きかかえた渡辺康介(朝井大智さん)とやりとりをしていたことなどを振り返る展開に。

 渡辺康介の暴行事件の被害者であるしおりは、「あの日から人生が一変しました。なのにあなたは世界を変える30代。こっちは息をするのもやっとの思いで生きてきたのに。こんな不平等なことってあります?」と涙ながらに話す。

 そして、「あの男が15年前にこの世から消えててくれたことがせめてもの救いです。でも、あの父親は最後まで謝ろうとしなかった。親も息子も殺されたって仕方ない。罪を犯した人間は報いを受けるべきなんです」と話す。梨央は、「あなたがあの人を……」と話すのだった。ところがラストでは、しおりの遺体が発見されて……。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#最愛ドラマ」が2位となるなど、大きな盛り上がりを見せた。SNSでは、「衝撃、、しおりさん、、悲惨すぎる」「橘しおりの悲しい過去、悲しい顔に衝撃を受けてしまった。からのラスト。可哀そうすぎる」などの声が上がった。

 また、「橘しおりを殺害した犯人って、もしかしてミッチー(及川光博さん)?」「『罪を犯した人間は報いを受けるべき』ということは橘しおりが渡辺昭殺害、罪を犯したので自殺?」という意見も上がっていた。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事