福原遥:WOWOWドラマに初出演 「今どきの若いモンは」で反町隆史と初共演 “割と根性のある”新入社員役

連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは」に出演する福原遥さん=WOWOW提供
1 / 1
連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは」に出演する福原遥さん=WOWOW提供

 女優の福原遥さんが、反町隆史さん主演で2022年春にWOWOWで放送される連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは」に出演することが11月30日、分かった。福原さんは同局ドラマに初出演で、反町さんと初共演。今作では、反町さん扮(ふん)する石沢の部下となる新入社員・麦田歩を演じる。

ウナギノボリ

 本作は、ウェブマンガサービス「サイコミ」(Cygames)で1億閲覧を記録した吉谷光平さんの同名マンガが原作。「ったく、今どきの若いモンは」が口癖で、「三ツ橋商事」の課長として働く石沢と、部下たちの掛け合いを描くコメディー。1話約8分のショートドラマで全22話で構成。Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」などの脚本を手がける山田能龍さんが監督を務め、脚本家や俳優として活躍するアベラヒデノブさんが脚本を担当する。

 福原さんが演じる麦田は、新卒で三ツ橋商事に入社した「割と根性のある“今どきの若いモン”」。勉強は得意ではなく、これといった特技もなく、就職活動ではある種の劣等感を抱きながら三ツ橋商事に入社し、社会の壁にぶち当たる姿を演じる。製作陣は「『誰もが応援したくなる愛される麦田』は福原遥さんしかいない!」と確信し、出演を依頼したという。

 反町さんは福原さんについて「石沢と麦田の上司部下の掛け合いが見どころですが、彼女はどんなボールを投げても真っすぐに受け取り、現場で発せられる掛け合いやお芝居の面白さが無限に広がっていく手応えがあった」と太鼓判を押している。

 ドラマは、2022年春からWOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドで配信される。

 ◇福原遥さんのコメント

 --WOWOW オリジナルドラマ初出演が決まった時の印象や意気込みをお聞かせください。

 衣装合わせの際に、スタッフの皆さまに初めてお会いし、この作品への愛情、情熱をとても感じて感動しました。こんなすてきな方々とご一緒できることがうれしかったですし、みんなで良い作品を作れるように頑張りたいと強く思いました!

 --本作の原作や脚本を読まれて、そして実際に演じてみて。

 この作品を読ませていただいた時、頑張りすぎている肩の力をすーっと抜いてくれるような、包み込んでくれるような作品で、なんて温かい作品なんだろうと思いました。実際演じさせていただきながらも、石沢課長からの温かいお言葉に、私自身もとても励まされながら撮影させていただきました。

 --視聴者の皆様へメッセージ。

 頑張りすぎていたり、自分がやっていることに自信が持てなかったりする皆さん、この作品を見て少しでも肩の力が抜けて癒やされていただけたらと思います! 明日からもまた自分のペースで頑張ろうと前向きになれる作品だと思いますので、ぜひ楽しみに待っていただけたらうれしいです!

テレビ 最新記事