上白石萌音:「カムカムエヴリバディ」美都里のような義母は「なるべく避けたい」 YOUとはプライベートで仲良し

上白石萌音さん
1 / 1
上白石萌音さん

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)で安子を演じる上白石萌音さんが12月17日、同局の朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)にゲスト出演。ドラマで義母・美都里を演じたYOUさんからVTRが届いたことを受け、美都里のような義母について聞かれた上白石さんは「なるべく避けたいですよね。なるべく円満な関係を築きたい」と苦笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 朝ドラでは、安子に対して冷たい態度を取っていた美都里。YOUさんはVTRで「バラエティー番組で一緒になったとき、(上白石さんに)嫁に来てほしいと話をしていたので、朝ドラの話がきたので思ったより早く実現した」と喜んでいたところ、「台本を読んだら、『あれ? 嫌な感じ』しました」と明かしていた。

 YOUさんは忘れられない場面があるといい、「最初の門前払いするところは、衣装合わせのときに反物で仕立てていただいて、お着物で嫌な感じが倍増しました……。すごいお着物を着せていただいたから、頑張らないとと思って精いっぱい門前払いしました」と振り返っていた。

 また、上白石さんは「私も大好きです。どんなに緊迫したシーンでも、緊迫していればしているほど、カットとかかかった瞬間、2人でテへってなるんです。YOUさんとか変顔とかしたり(笑い)。『こんなに仲良しなのにね?』って話していました」と語っていた。

テレビ 最新記事