ランジャタイ:ムーンウォーク中に上沼恵美子と「目が合った」 「いたって真剣です」で「M-1」裏話

12月23日放送の「やすとものいたって真剣です」に出演するランジャタイ=ABC提供
1 / 5
12月23日放送の「やすとものいたって真剣です」に出演するランジャタイ=ABC提供

 漫才コンテスト「M-1グランプリ2021」で注目を集めたお笑いコンビ「ランジャタイ」が、12月23日放送のバラエティー番組「やすとものいたって真剣です」(ABC、木曜午後11時17分)に出演。M-1決勝では、独特すぎるネタで審査員の上沼恵美子さんを“気絶させた”ランジャタイだが、「ムーンウォークしているときに上沼さんと目が合った」と明かし、周囲を驚かせる。

ウナギノボリ

 同日の「やすとものいたって真剣です」は「M-1戦士お疲れさまSP」と題し、M-1ファイナリストの「インディアンス」「ゆにばーす」「モグライダー」「ランジャタイ」、敗者復活に挑んだ「見取り図」「ニューヨーク」が出演。熱戦を振り返る。

 敗者復活で「ハライチ」に破れた見取り図は、「忙しくてあまり漫才に向き合えてなかったんやろ、という声も結構あったけど、僕ら、年間で450回以上漫才をしていた。めちゃめちゃ向き合ってたけど、数じゃないんやなと思った」と明かし、ニューヨークは、「今は決勝に行って当たり前。つかみに行くより、今の地位を守るために『M-1』に出てる感じがして、正直、あまり楽しくなかった」と本音を語る。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事