浦沢直樹:電子版解禁 「YAWARA!」「20世紀少年」 「とはいえ、私はやはり紙の本が好き」

浦沢直樹さんのマンガの電子版が解禁された
1 / 3
浦沢直樹さんのマンガの電子版が解禁された

  「YAWARA!」「20世紀少年」などで知られるマンガ家の浦沢直樹さんのマンガの電子版が解禁されることになった。「YAWARA!」「JIGORO!」「20世紀少年」「21世紀少年」「くしゃみ 浦沢直樹短編集」「夢印」「あさドラ!」の配信をスタートした。第2弾として「MONSTER」「描いて描いて描きまくる」が2022年2月末に配信される。

ウナギノボリ

 浦沢さんは「とはいえ、私はやはり紙の本が好きです。手ざわり、匂い、ページをめくり読み進む実感とか。しかしそうも言ってられない今日この頃。電子書籍というメディアで、いかに読者の皆さんにマンガを楽しんでいただけるか。最善の形を求めて、これからもいろいろなアイデアを出し合っていけたらと思います。まずはお楽しみいただけたら幸いです」と話している。

 「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の最新作「あさドラ!」のコミックス最新6巻が12月28日に発売されたことを記念して「やっぱり紙が好き フェア」を開催。紙版の初回配本分に特製ステッカーが付くほか、浦沢さんの作品の好きなキャラクターを描き下ろすリクエストサイン色紙を抽選で5人にプレゼントする。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事