紅白リハ:三山ひろし 2年連続のけん玉ギネス更新目指すも「ムックさん手元見えるか心配」

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した三山ひろしさん=NHK提供
1 / 2
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した三山ひろしさん=NHK提供

 演歌歌手の三山ひろしさんが12月29日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われている「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。昨年に続き「浮世傘~第5回 けん玉世界記録への道~」と題し、今年もけん玉の世界記録に挑戦する三山さんは、「私の中では2年連続で更新できるものだと信じて調整をしてきましたのでバッチリでございます」
と自信を見せた。

ウナギノボリ

 三山さんは7回目の紅白出場。昨年は、「連続してけん玉をキャッチした人の最も長い列」でギネス記録に挑戦し、125人連続で成功した。今年は126人で記録に挑み、2年連続の記録達成を目指す。

 今年の参加者について聞かれ、「ネットニュースで確認するところによりますと、ムックさんが出られるということもありまして。私が気になっているのは、ムックさんはちょっと目が出てるので、手元が見えるのかが心配。ただ、他の番組などでアグレッシブなスポーツにも果敢に挑戦される姿を見たので、大丈夫だと思います」と笑わせた。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~同11時45分に放送される。(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事