紅白リハ:上白石萌音「今年が人生のピーク」 大河に朝ドラ、紅白出場で「確信に」

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した上白石萌音さん=NHK提供
1 / 1
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した上白石萌音さん=NHK提供

 女優の上白石萌音さんが12月29日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われている「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。上白石さんは今年、同局の大河ドラマ「青天を衝(つ)け」と連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」に出演し、「大河と朝ドラの台本を2冊持ちしていたときは、『ちょっと今年が人生のピークかもしれないな』と思っていたのですが、紅白決まった瞬間に確信に変わりました。今年がピークです!」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 上白石さんは今回が初の紅白で「夜明けを口ずさめたら」をパフォーマンスする。「さっきリハーサルをしてきて、やっと実感が湧いてきました。あさって必ず緊張すると思うのですが、曲の力と演奏の美しさを信じて、心を込めて歌いたいです」と意気込んでいた。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~同11時45分に放送される。(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事