芳根京子:「笑う大晦日」のセーラー服姿にSNSで称賛の声 「笑ってはいけない」思わせるくだりも

12月31日放送の「笑って年越したい!笑う大晦日」に出演した芳根京子さん=日本テレビ提供
1 / 1
12月31日放送の「笑って年越したい!笑う大晦日」に出演した芳根京子さん=日本テレビ提供

 女優の芳根京子さんが12月31日、日本テレビ系の年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日(おおみそか)」に出演。番組内で放送される学園ドラマに本人役で登場した芳根さんのセーラー服姿に、SNSでは「ガチで可愛いわ…」と称賛の声が上がった。

ウナギノボリ

 芳根さんが登場する学園ドラマ「豪華俳優&モノマネ芸人総出演のなりきり学園ドラマ」は、「ごくせん」シリーズや、「今日から俺は!!」をはじめとする名作学園ドラマのキャラクターになりきった芸人たちが登場。「今日から俺は!!」の三橋貴志になりきった後藤輝基さんも登場し、芳根さんと一緒に学園で起こる不可解な事件の解決に挑む。

 本人役で登場した芳根さんは、後藤さんとともに学園の失踪事件の解決に臨むも、デヴィ夫人ふんする「ごくせん」のヤンクミのたどたどしいセリフ回しに笑いそうになる一幕も。SNSでは「笑うの我慢してて ちょっと『笑ってはいけない』みたいになってた」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事