おかえりモネ:“吹奏楽部”が紅白で10年越しの卒業コンサート 「こんなに尊いものはない」「胸がいっぱい」と視聴者感動

清原果耶さん
1 / 1
清原果耶さん

 女優の清原果耶さんら、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」のキャストが、12月31日放送の「第72回NHK紅白歌合戦」に登場。同作のヒロイン・永浦百音(清原さん)が所属した亀島中学校吹奏楽部のキャストが一夜限りの再集結を果たした。ドラマのツイッターには「亀島中学校の卒業生のコンサートが、10年越しに実現しました」というコメント共に、キャストの写真が投稿された。

 吹奏楽部の部員役として登場したのは、清原さんのほか、人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん、蒔田彩珠さん、恒松祐里さん、前田航基さん、高田彪我さん。視聴者からは「卒業公演を10年たってやっと実現できたのかと思うと泣ける」「こんなに尊いものはない」「胸がいっぱい」と感動の声が相次いだ。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る