今週の「徹子の部屋」:橋本環奈、徹子と初共演であっち向いてホイ!? 藤竜也、芦川いづみさんとの私生活語る

1月20日放送の「徹子の部屋」に出演する橋本環奈さん=テレビ朝日提供
1 / 1
1月20日放送の「徹子の部屋」に出演する橋本環奈さん=テレビ朝日提供

 1月17~21日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。17日に俳優の藤竜也さん、19日に音楽評論で作詞家の湯川れい子さん、20日に女優の橋本環奈さんが登場する。18、21日は2日にわたり、昨年11月に行われた「徹子の部屋」コンサートの模様を放送する。

ウナギノボリ

 80歳の藤さんは、今年デビュー60周年。番組では、デビュー秘話を明かすほか、日活の看板女優だった6歳上の妻・芦川いづみさんとの私生活を話す。また、「徹子の部屋」に初出演した1977年の35歳のときの映像も公開。さらに、松原智恵子さん、鈴木京香さんが藤さんの“意外な素顔”を暴露する一幕もある。

 ラジオDJとして洋楽を紹介することから音楽評論家としての道が始まった湯川さん。洋楽に興味を持ったきっかけは、フィリピンで戦死した兄だったという。兄が残した美しいイラストも紹介しつつ、思いをはせる。

 橋本さんは、大好きだという家族の話や、忙しかった高校時代のエピソードを語りつつ、黒柳さんにも逆質問をぶつけていく。また、黒柳さんとの初出演で“一緒にやってみたいこと”として「あっち向いてホイ」を挙げる。

 18日は「徹子の部屋」コンサートのバンド「ゴダイゴ」、歌手の藤あや子さん、俳優の中村雅俊さんのステージ、21日は音楽ユニット「純烈」、歌手の野口五郎さん、フォークシンガーの南こうせつさんのステージが放送される。

テレビ 最新記事