准教授・高槻彰良の推察:伊野尾慧主演ドラマ シーズン2が地上波初放送 神宮寺勇太とのバディー再び

連続ドラマ「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」のビジュアル=東海テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」のビジュアル=東海テレビ提供

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん主演で、昨年10~11月にWOWOWで放送・配信された連続ドラマ「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」が、地上波で初放送されることが明らかになった。全4回で、3月5日から東海テレビ・フジテレビ系の「オトナの土ドラ」枠で毎週土曜午後11時40分に放送される。

ウナギノボリ

 ドラマは、澤村御影さんのミステリー小説「准教授・高槻彰良の推察」シリーズ(角川文庫)が原作。見たものを全て一瞬で覚えられる“完全記憶能力”を持つ民俗学准教授・高槻彰良(伊野尾さん)と、過去に怪異を経験したことでうそが分かる能力を手にしてしまった大学生・深町尚哉(神宮寺勇太さん)の凸凹バディーが、怪異事件にまつわる謎に挑む。高槻の研究室に所属する大学院生の生方瑠衣子役で岡田結実さんも出演。昨年8月に「オトナの土ドラ」でシーズン1が放送された。

 シーズン2は前作の1年後が舞台で、謎のフリーカメラマン・寺内一役で小池徹平さんが出演。「奇跡の少女」としてあがめられるバス事故の生存者について真偽を確かめてほしいと寺内から相談を受けた高槻が、調査を進めるうちに、異能を持つことになった自身の過去にも迫っていく。

 主演を務めた伊野尾さんは「Season1では、尚哉の過去が掘り下げられていきましたが、Season2は高槻の物語になっています。自身の抱えている大きな過去に向き合っていくので、Season1の高槻とは少し違った、彼の内面に隠されている感情的な部分やシリアスな人間味が明らかになっていきます」とコメント。

 「Season2から登場する小池徹平さん演じる寺内との対決も見どころです。高槻の過去を巡るサスペンスフルな展開となっているのでぜひ、Season2も楽しんで見ていただけたらうれしいです」と話している。

テレビ 最新記事