おいハンサム!!:最終回迎え「伊藤家ロス」&続編希望の声殺到 ラストの“源太郎”吉田鋼太郎のセリフも話題に

連続ドラマ「おいハンサム!!」最終回のワンシーン=東海テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「おいハンサム!!」最終回のワンシーン=東海テレビ提供

 俳優の吉田鋼太郎さん主演の連続ドラマ「おいハンサム!!」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の最終回が、2月26日に放送された。源太郎(吉田さん)をはじめとした伊藤家の日常を描くホームドラマが最終回を迎え、視聴者からは「おいハンサム!!好きすぎる。終わっちゃうの悲しい」「キャストもストーリーも最高ドラマだった」「伊藤家ロス」といった声が続々と上がった。

ウナギノボリ

 最終回では、伊藤家で以前買った宝くじのことを思い出した源太郎が、妻・千鶴(MEGUMIさん)と確認する様子などが描かれた。

 ラストでは、源太郎が、長女・由香(木南晴夏さん)、次女・里香(佐久間由衣さん)、三女・美香(武田玲奈さん)にむけて、「娘たちよ。過去に起こったかもしれないことや、未来に起こるかもしれないこと。それを知りたいのか、知りたくないのか。それはどちらでもいい。ただ、日々の選択の中で、無数に枝分かれする可能性の道のうち、今、現実に歩くその道を歩き続けなさい」とメッセージを送る展開だった。

 SNS上では、「おいハンサム終わって喪失感すごい……吉田鋼太郎さん、最後までまじハンサムでした」「最終回なんか泣いてしまった。じーんってきたなあ」「おいハンサムのお父さんの言葉刺さるなぁ」「ラストシーンの家族の仲の良さに胸が温まったわ。ハンサムで何言ってんの」などの感想が書き込まれた。

 また、「毎週楽しみだったんでがっつりロスです。ぜひ続編を」「同じメンバーでパート2作ってほしい」「今シーズンで間違いなくナンバーワンでした! キャストの皆さんも脚本も大好きです。続編楽しみにしてます」といった続編を希望する声も殺到するなど、盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事