川津明日香:「仮面ライダーセイバー」ヒロイン 鈴木仁と「モトカレ←リトライ」W主演

連続ドラマ「モトカレ←リトライ」でダブル主演を務める川津明日香さん(左)と鈴木仁さん(C)「モトカレ←リトライ」製作委員会・MBS
1 / 3
連続ドラマ「モトカレ←リトライ」でダブル主演を務める川津明日香さん(左)と鈴木仁さん(C)「モトカレ←リトライ」製作委員会・MBS

 特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系、2020~21年)でヒロインの須藤芽依を演じた川津明日香さんが、4月からMBSの「ドラマ特区」(木曜深夜0時59分)枠などで放送される連続ドラマ「モトカレ←リトライ」で、俳優の鈴木仁さんとダブル主演を務めることが3月15日、分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは2015年から2017年までマンガ誌「月刊Cheese!」(小学館)で連載された華谷艶さんの同名マンガが原作。中学時代の失恋を引きずったまま大学生になった蜜が、偶然隣の部屋に住んでいた、すっかりモテ男なっているモトカレ・楓と繰り広げるラブストーリー。

 川津さんが演じる蜜は、忘れられない元カレに大学で再会するも、恋愛偏差値の高い男子の中で大学生活を送る天真らんまんなヒロイン。鈴木さん扮(ふん)する楓は、恋愛以外ならなんでも器用にこなし成績もトップクラスだが、嫉妬深く心配性、元カノをゆさぶるイケメン男子、という役柄だ。

 ドラマは4月7日から、MBS「ドラマ特区」枠(木曜深夜0時59分)などで放送。

 ◇鈴木仁さんのコメント

 今回演じさせていただく楓は、蜜への思いが強すぎるがあまり、真っすぐで少し変わっているように見える一面があると思いますが、ふとした瞬間に出るかわいらしいところが楓らしさかなと思っています。蜜への途切れない思いをどのように深く掘り下げて彩っていくかを、監督と話し合いながら自分らしく、そして楓らしく演じていければと思います。

 恋愛に関して、素直に気持ちを伝えられないところや、離れ離れになっても気持ちが残っているところなど、誰しもが共感できる部分があると思いますので、皆さんの経験と重ね合わせながらご覧いただければと思います。

 ◇川津明日香さんのコメント

 お話をいただいたとき、蜜はなんて素直でかわいいキャラクターなんだろう!って思いました。蜜とモトカレの楓は純度が高いと思うので初々しさを出しつつ、二人が大学で再会して成長していく姿にも注目していただけるとありがたいです。キュンキュンするシーンも満載なのでマンガの良さを最大限生かしつつ、映像だからこそ表現できる蜜を演じられればと思いますので、放送を楽しみにお待ちください!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事