さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP
佐藤健&岡田准一スノーマン舘様が夢実現!
1月12日(月)放送分
人気刑事ドラマ「相棒 season20」(テレビ朝日系)の第20話「最終回スペシャル『冠城亘最後の事件―特命係との別離』」が3月23日に放送され、杉下右京(水谷豊さん)の“4代目相棒”冠城亘(反町隆史さん)がシリーズを卒業した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
同話では、亘が、かつての上司である法務省法務事務次官・日下部彌彦(くさかべ・やひこ、榎木孝明さん)からのスカウトもあり、公安調査庁への“異動”を決意。特命係を自ら去る……という決断をした。2015年10月14日放送の「season14」初回で初登場して以来、約7年間、右京の“4代目相棒”を務めてきた亘は、歴代相棒の中では最多となる登場回数138回で巣立っていった。
右京と亘の別れのシーン。亘の決意を知った右京は、「羨ましいです。心の赴くままに居場所を変えられる、その軽快さが」といい、「僕はね、冠城くん。これまで去る者は追わず、来る者は拒まずでやってきましたが、今回、それを破ろうと思います。もう少し一緒にやりませんか。君が特命係を去ることをできれば拒みたい」と引き留めた。
一方の亘は右京の思いも寄らない言葉に驚きつつ、「最高のはなむけの言葉です。長い間お世話になりました」と深々と頭を下げた。亘の意思の固さを知った右京は、どこか寂しげな表情を浮かべながら、その場を去って行った。
右京が、歴代相棒の中で唯一引き留めようとした、類のない特命係の“別れ”となった。
1月20日午後7時57分から放送のNHKの音楽番組「うたコン」(総合)では、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)とのコラボ企画を届ける。
特撮ドラマ「仮面ライダーゼッツ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)の次回1月18日放送のCase18(第18話)に、平川結月さんが出演することが発表され、特撮ファンから喜びの声が相次…
俳優の松嶋菜々子さんらドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)のメインキャストがこのほど、“おコメ”にちなんだ「新春!餅つきイベント」をテレ…
お笑い芸人の餅田コシヒカリさんが、1月13日放送のバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。結婚していたことをサプライズで発表した。
日本テレビ系の人気バラエティー番組「行列のできる法律相談所 2時間スペシャル」が1月20日午後9時から放送されることが、分かった。5年ぶりに番組タイトルに“法律”が復活する。
2026年01月14日 09:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。