君と世界が終わる日に:“響”竹内涼真&“来美”中条あやみの軌跡たどるSP映像公開 2人のコメントも

連続ドラマ「君と世界が終わる日に」シーズン3の場面写真 (C)HJホールディングス
1 / 5
連続ドラマ「君と世界が終わる日に」シーズン3の場面写真 (C)HJホールディングス

 動画配信サービス「Hulu(フールー)」で最終第6話の配信が始まった連続ドラマ君と世界が終わる日に」シーズン3のスペシャル映像が4月2日、公開された。主人公・間宮響(竹内涼真さん)と恋人・小笠原来美(中条あやみさん)の軌跡を、竹内さんと中条さんのコメントと共にたどる内容。併せて、再会した響と来美の姿を収めた場面写真も公開された。

ウナギノボリ

 映像内で竹内さんは、「一番根底にはヒロインの来美とのラブストーリーがあって、そこをいかに完結させるか」と語り、響について「注がれるべき愛情が欠落して成長した人間。だからこそ、生きるか死ぬかの世界で一生懸命に足りないところを取り戻そうとする」と説明した。

 中条さんは、「シーズン1、2では守られる側だった来美が、シーズン3では母になり、子供を守る立場になった」とコメントしている。

 「君と世界が終わる日に」は、日本テレビと動画配信サービス「Hulu(フールー)」の共同制作のドラマ。ゴーレムと呼ばれるゾンビが出現した“終末世界”を舞台に、響と来美らが生き残りをかけて戦う姿を描く。シーズン1が2021年1月期に同局系で放送され、シーズン2が同年3月からHuluで独占配信。今年2月25日の「金曜ロードショー」(同局系、金曜午後9時)では新エピソード「特別編」も放送された。

 シーズン3では、新世界の創設を目的とする宗教団体「光の紋章」が登場、教祖・ワンティーティを玉山鉄二さんが演じた。4月1日に最終第6話が配信された。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事