カムカムエヴリバディ:アニー、また逃走! 安子が泣き伏した神社へ るいとの再会に「まだ迷い?」と反響

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第110回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第110回の一場面 (C)NHK

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第110回が4月6日に放送。アニー・ヒラカワと名乗っている安子(森山良子さん)が、岡山の思い出の神社へたどり着いた。

ウナギノボリ

 岡山の「クリスマス・ジャズ・フェスティバル」で、いよいよ錠一郎(オダギリジョーさん)とトミー(早乙女太一さん)のセッションが始まったころ、ひなた(川栄さん)は会場の偕行社の前で安子の姿を発見。「おばあちゃん!」と呼び、急いで駆け寄ろうとするが、気づいた安子が走って逃げ出す。

 商店街を駆け抜けた安子がたどり着いたのは、稔(松村北斗さん)の戦死を知った安子が泣き伏した神社だった。安子は「るい……」といい、倒れ込む場面でこの回のエンディングを迎えた。

 SNSでは、「稔さんが戦死した時に安子が願った場所だ」「あそこは思い出のある神社かな」「最後が神社 深いって……」「安子さんがるいさんの名を口にした時点で涙腺崩壊」「あの神社で明日を迎えるところがにくい」「まだ迷いがあるから自然と足が神社に向かったんだろうなあ。娘に会いたいに決まってるもんな」「いつでも心のよりどころなんやなあ」と反響があった。

テレビ 最新記事