木村拓哉:体重は毎日計測「63キロ台」キープ 体形維持の秘訣明かす

連続ドラマ「未来への10カウント」の会見に出席した木村拓哉さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「未来への10カウント」の会見に出席した木村拓哉さん=テレビ朝日提供

 木村拓哉さんが4月12日、14日スタートの主演連続ドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の会見に出席した。今作で高校ボクシング部のコーチを演じる木村さんは、先日公開されたドラマのビジュアルで、鍛え抜いた肉体が際立つタンクトップ姿を披露。記者から体形維持の秘訣(ひけつ)を聞かれると、「体脂肪率は全然測っていませんが、ウエートは毎日量るようにしています。だいたい63キロ台です。それがちょうどいい(体重な)のかは分かりませんが、今の状態を把握しておこうかなと思って続けています」と明かした。

ウナギノボリ

 今作の撮影にあたっては「日ごろから続けている筋トレにプラス、ひたすら体を動かしています」といい、「そんな大それたことはやっていませんが、筋肉が付きやすい(体)らしいです」と話していた。

 会見には、木村さんのほか、満島ひかりさん、安田顕さん、山田杏奈さん、人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんが出席した。

 「未来への10カウント」は、高校時代にボクシングで4冠を達成するという輝かしい成績を収めたものの、現在は生きる希望を失っている桐沢祥吾(木村さん)が、図らずも高校ボクシング部のコーチになったことで、徐々に熱い気持ちを取り戻していく姿を描く。脚本は、木村さん主演の「HERO」シリーズ(2001~15年)や「CHANGE」(2008年、共にフジテレビ系)の福田靖さんが担当する。

テレビ 最新記事