元彼の遺言状:“シェフ大泉”降臨? まさかのトレンド入り 「水どう」ファン「月9でおみまいしてたの?」

連続ドラマ「元彼の遺言状」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「元彼の遺言状」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の綾瀬はるかさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9時)第1話が、4月11日に30分拡大で放送された。劇中で度々、俳優の大泉洋さん演じる篠田敬太郎が料理を作るシーンが登場。大泉さんはかつて、バラエティー番組「水曜どうでしょう」(HTB)で“シェフ大泉”として料理を作る企画を担当していたことから、ツイッターでは「シェフ大泉」がトレンド入りする盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 また、“シェフ大泉”の企画では、大泉さんが料理を振る舞うことを「おみまい」と呼んでいたため、視聴者からは「月9でおみまいしてたの?」「綾瀬はるかさん他多数の俳優人がおみまいされてるな〜と思ったらトレンド入りしてたw」「ドラマに出てる人たち、皆おみまいされちゃうのかw」と反響を呼んだ。

 ドラマは、新川帆立さんの同名小説(宝島社)が原作のミステリー。主人公の敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬さん)が「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を残して亡くなった元恋人の遺産を巡り、彼の暮らしていた別荘の管理人・篠田と共謀計画に乗り出す。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画