注目ドラマ紹介:「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」 滝藤賢一&広瀬アリスW主演ドラマの続編

ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」第1話の一場面=読売テレビ提供
1 / 12
ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」第1話の一場面=読売テレビ提供

 滝藤賢一さんと広瀬アリスさんダブル主演の連続ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)が4月14日に始まる。2018年7月期に放送された連続ドラマ「探偵が早すぎる」の続編。スーパー家政婦・橋田政子役の水野美紀さんも続投する。

ウナギノボリ

 原作は井上真偽さんの同名小説(講談社タイガ)。ささいな違和感やミスを察知して殺人計画を未然に防ぐ探偵・千曲川光(滝藤さん)の活躍を描く。前作では千曲川の活躍で父の遺産5兆円を相続した学生の十川一華(広瀬さん)。今回は化粧品会社の研究施設に就職し、別の財閥の遺産2000億円も相続することになり、その一族の人間から命を狙われる。

 千曲川に事件予防を依頼する「美津山財閥」の会長・美津山秋菜を宮崎美子さん、美津山家の次男・二郎を和田正人さん、長女・成美をMEGUMIさん、次女・明日香をソニンさん、三男・純三郎を永野宗典さん、一華に好意を抱く同僚の大谷和馬を塩野瑛久さんが演じる。

 第1話は……遺産5兆円を相続したものの自由に引き出すことができない一華は、今も家政婦の橋田と暮らしていた。

 事件発生前に解決する犯罪防御率100%の探偵・千曲川は、美津山財閥の会長・秋菜に仕事を依頼される。

 2年前に夫を亡くした秋菜は夫の遺志で遺産2000億円を全て相続。遺産を受け取れなかった実の子供たちが自分の命を狙っていると知った秋菜は子供たちの遺産相続権を奪う相続廃除を決意する。千曲川の仕事は相続廃除の条件を満たす証拠を見つけることだった。

 橋田に「会わせたい人がいます」と告げられた一華。橋田が一華と向かった場所はなぜか美津山邸で……。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事