マイファミリー:“未知留”多部未華子の涙に視聴者もらい泣き 「一気に引き込まれた」

ドラマ「マイファミリー」に出演する女優の多部未華子さん(C)TBS
1 / 1
ドラマ「マイファミリー」に出演する女優の多部未華子さん(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」第2話が4月17日、放送された。誘拐された娘・友果(大島美優さん)の安否がわかり、母親・未知留役の多部未華子さんが涙を流す場面があり、視聴者からは「娘の声聞けた時の多部未華子ちゃんの涙、もらい泣きした」などの声が上がった。

 第2話では、娘を誘拐した犯人から警察の完全排除を取引条件にすると通告された鳴沢温人(二宮さん)と未知留が、“警察排除”に向けて奮闘する様子が描かれた。

 終盤では、刑事の葛城圭史(玉木宏さん)が、携帯電話で犯人に捜査からの撤退を伝える展開に。温人が、友果の声を聞かせてほしいと犯人に頼むと、電話越しに友果の声が聞こえてくる。娘の無事がわかり未知留が泣き崩れる姿や、温人が「必ず迎えに行くから」と伝える様子が描かれた。

 SNSでは、「マイファミリー2話にして号泣なんだけど」「多部未華子さんてすごい女優さんだな。マイファミリー演技に引き込まれる」「最後の涙もすごい演技で、一気に引き込まれたし、感動した」「ニノと多部ちゃんの演技力に震えた」「ニノの優しい声がしみた」などのコメントが並んだ。また、「最初から最後まで展開の読めないストーリーで本当にすごすぎた……家族の絆大切にしたいなって改めて感じたよ」という意見も上がるなど、話題を集めていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画