持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~:“杏花”上野樹里&“晴太”田中圭に「癒やされる」「バスデート良いなぁ」の声

女優の上野樹里さんが主演を務める連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話の一場面 (C)TBS
1 / 1
女優の上野樹里さんが主演を務める連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話の一場面 (C)TBS

 女優の上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が4月19日に放送された。上野さん演じるヨガインストラクターの沢田杏花(きょうか)と、シングルファーザーの東村晴太(田中圭さん)の出会いが描かれ、視聴者から「自然体の上野樹里ちゃんとこういう感じの田中圭くんはすてきだと思った」といった反響が広がった。

ウナギノボリ

 ドラマは「ダメな私に恋してください」「あなたのことはそれほど」などで知られる吉澤智子さんが脚本を手掛けたオリジナルラブストーリー。ヨガインストラクターの杏花が、2人暮らしの父林太郎(松重豊さん)と“ダブル婚活”に挑む姿を描く。

 第1話は、杏花が起業セミナーで晴太と出会い、意気投合する。後日二人で食事に行き、杏花は「結婚を前提にせず、お付き合いしてもらえませんか?」と提案したが、晴太にシングルファーザーだと告げられ、「友達になりませんか?」と言われてしまう。そんな中「今から、会えたりしますか?」と連絡を受けた晴太は、杏花の元へ。行き先を決めずバスに乗り、二人の時間を楽しんで……と展開した。

 SNSでは「上野樹里ちゃんがキレイ」「上野樹里×田中圭癒やされるなぁ」「じぞ恋の上野樹里と田中圭めっちゃいい」「晴太さんとバスデート良いなぁ」などの感想が書き込まれた。また「親子関係、結婚観など考えさせられることも多い」「ヨガの精神がところどころ出てきて癒やされる」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事