持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~:“晴太”が「無邪気で可愛すぎ」と話題に 「こんな田中圭を見たかった!」の声も

女優の上野樹里さんが主演を務める連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話の一場面 (C)TBS
1 / 1
女優の上野樹里さんが主演を務める連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話の一場面 (C)TBS

 女優の上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が4月19日に放送された。田中圭さん演じるシングルファーザー、東村晴太について、視聴者から「こんな田中圭を見たかった!」「晴太さん、無邪気で可愛すぎません?」などの反響があった。

ウナギノボリ

 ドラマは「ダメな私に恋してください」「あなたのことはそれほど」「初めて恋をした日に読む話」などの吉澤智子さんが脚本を手掛けるオリジナルラブストーリー。ヨガインストラクターの杏花(上野さん)が、一緒に2人暮らし生活をする父・林太郎(松重豊さん)と共に“ダブル婚活”に挑む姿を描く。

 第1話は、起業セミナーを受講した杏花が、そこで晴太と出会い、意気投合する。後日二人で食事に行き、杏花は「結婚を前提にせず、お付き合いしてもらえませんか?」と提案するが、晴太にシングルファーザーだと告げられ、「友達になりませんか?」と言われる。

 一方、林太郎は妻の残した離婚届を発見して人生最大のショックを受け、“父娘ダブル婚活”を思い付く。林太郎と杏花が二人で婚活パーティーに参加すると、会場には晴太の姿もあり……と展開した。

 晴太が「子供の頃って、雨に濡れるの楽しかったな~って」と言いながら雨に濡(ぬ)れるシーンも好評だった。SNSでは「晴太が雨に濡れに行くところ最高」「田中圭の笑顔たまらんかわいい!」「杏花と晴太の関係がどう変化していくのか楽しみ」などのコメントが並んだ。

テレビ 最新記事