草なぎ剛:やすともと再タッグ「うれしい」 関西ローカル特番が5月からレギュラー化

「草なぎやすとものうさぎとかめ」のMCを務める草なぎ剛さん(左)と海原やすよともこ=読売テレビ提供
1 / 3
「草なぎやすとものうさぎとかめ」のMCを務める草なぎ剛さん(左)と海原やすよともこ=読売テレビ提供

 草なぎ剛さんと姉妹漫才コンビ「海原やすよともこ(やすとも)」がMCを務め、昨年10月に放送された特別番組「草なぎやすとものうさぎとかめ」(読売テレビ)が、5月15日からレギュラー化されることが4月22日、明らかになった。毎週日曜午後0時35分に、関西ローカルで放送される。昨年9月に行われた同局の改編説明会では、編成部長が番組のレギュラー化も検討していることを明かしていた。

ウナギノボリ

 番組は、童話「うさぎとかめ」を現代社会に置き換え、専門家に1時間だけ教えてもらう楽な“うさぎ”が勝つのか、インターネットに転がる情報を頼りに1週間コツコツ頑張った“かめ”が勝つのかを検証するという内容。昨年10月の特番では、初めて顔を合わせた3人が息の合ったトークを展開し、話題になった。

 レギュラー初回のテーマは、「ふわふわパンケーキ対決」。お笑いコンビ「エルフ」の荒川さんが“かめ”、ボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」の木村柾哉さんが“うさぎ”として対決。またスタジオでは、草なぎさんとやすともがオリジナルパンケーキ作りに挑戦する。

 草なぎさんは「特番収録の際、やすともさんとは同世代だからか初対面と思えないほど話が通じました! レギュラーになり、これからもご一緒できるのがとてもうれしいです。番組では、3人の良い空気感や、自然と関西のノリが出ちゃう感じを楽しみに見ていただければと思います」とコメント。

 やすともは「特番時に『これで終わるなんてもったいない。まだまだいろいろなことができそう!』と思っていたので、レギュラーの話を聞いた時には、素直に大喜びしました!ゆったり長く、気負いしない自然体な番組にしていきたいです」と意気込んでいる。

 初回放送に先駆けて、4月27日午後7時から草なぎさん、やすともの3人が出演するインスタライブを実施。レギュラー放送は「TVer」「GYAO!」「ytv Mydo!」で見逃し配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事