マイファミリー:ラストの“葛城”玉木宏のひと言に「意味深」「敵?」 「活躍に期待」の声も

ドラマ「マイファミリー」第3話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「マイファミリー」第3話の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」第3話が4月24日、放送された。ラストでは、玉木宏さん演じる刑事の葛城が、「ホシ(犯人)を野放しにしたこと、あなたは必ず後悔する」と温人(二宮さん)に言い放つ展開で、視聴者からは「『後悔しますよ』という葛城の言葉が意味深」「来週からの展開も読めないな」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第3話では、友果ちゃん(大島美優さん)誘拐事件の完結編として、温人が誘拐された友果を救い出す様子が描かれた。友果は見つかったものの、犯人は逃走したことから、葛城は温人に「なんで警察を呼ばなかったんだ」と激怒。「友果が無事に生きて帰ってきてくれたらそれでいいんです」という温人に、葛城は「後悔しますよ。ホシ(犯人)を野放しにしたこと、あなたは必ず後悔する」と言い放つのだった。

 ラストシーンでは、事件から約1年後、温人がひざまづき、「なんでこうなるんだよー」と叫ぶ姿が映し出され、SNSでは「1年後どうなるの!?」「玉木宏は敵? なに?」「玉木宏さん演じる刑事怖すぎ。周り怪しい人ばかりだけど一番怪しい感じ」「葛城の言った言葉通りにまた何か起こるんだ……」「玉木宏さんってこういう役似合う」「玉木宏の活躍に期待」などの感想が書き込まれ、注目が集まった。

テレビ 最新記事