小宮璃央:“キラメイレッド”が大政絢の理想の彼氏候補に 「理想のカレシ」で甘えん坊な弟系男子役

5月31日深夜スタートの連続ドラマ「理想ノカレシ」に出演する小宮璃央さん
1 / 5
5月31日深夜スタートの連続ドラマ「理想ノカレシ」に出演する小宮璃央さん

 スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(2020~21年)でキラメイレッド/熱田充瑠を演じた俳優の小宮璃央さんが、5月31日深夜にスタートする連続ドラマ理想ノカレシ」(TBS、火曜深夜0時58分)に出演することが4月26日、明らかになった。ドラマは女優の大政絢さん主演で、恋を夢見る女性に送る“王子様育成”ラブストーリー。小宮さんは、主人公・小野寺優芽子(大政さん)の理想の彼氏候補となる小松原冬馬を演じる。

ウナギノボリ

 冬馬は優芽子の遠い親戚で、幼いころから優芽子をいちずに思う年下の男子。甘えん坊だが、強気な一面もあり、優芽子の前に現れた謎の青年(佐藤大樹さん)と恋敵になる。

 小宮さんは「冬馬が小さいころから大人になった今までずっと優芽子を思う気持ちもすごいと思いましたし、こんな芯のしっかりした魅力的な男性を演じられることがうれしかったです。言葉だけではなく行動で、相手に『好き』を伝えるところは自分と似ていて共感しました。常に優芽子を思い続けるいちずな部分をどこまで表現できるかワクワクしています」と話している。

 細田善彦さん、生島勇輝さん、瀬戸さおりさん、大谷凜香さんの出演も発表された。細田さんは優芽子が勤める会社の社長で、同じく理想の彼氏候補となるオトナ男子・水上龍、生島さんは優芽子の元恋人で、浮気性な澤村一太を演じる。瀬戸さんは優芽子の高校時代からの親友で、現実主義の主婦・江崎友実、大谷さんは優芽子をどん底に突き落とすしたたかな部下・大島佐弓を務める。

 「理想ノカレシ」は、「TBS連ドラ・シナリオ大賞」第4回で大賞を受賞した渡邉真子さんが原案、第5回で入選した木村涼子さんが脚本を担当するオリジナル作品で、アラサー女性のリアルな恋愛観を描く。5月24日正午から、動画配信サービス「Paravi」で先行有料配信。地上波での放送終了後には「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」で1週間限定の見逃し配信も行う。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画