濱口優&南明奈:「魔法のレストラン」でプライベートのような夫婦ロケ 京阪神の名所グルメを紹介 「あんな声張らんでいいの?」とツッコミも

4月27日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」に出演する濱口優さん(左)と南明奈さん=MBS提供
1 / 2
4月27日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」に出演する濱口優さん(左)と南明奈さん=MBS提供

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんとタレントの南明奈さん夫婦が、4月27日放送の料理バラエティー番組「水野真紀の魔法のレストラン」(MBS、水曜午後7時)に出演。京阪神の人気観光名所のグルメ特集に、2人そろってロケのリポーターとして登場する。

 2人は、週末は1時間待ちになるという京都・八坂神社近くの天ぷら串「舞妓飯」へ。料理を待つ間、緑色の紙おしぼりを手にして「おしぼりも京都だね。これ抹茶のおしぼり。抗菌になる!」という濱口さんに、「ウソ!? おしゃれ」と驚く南さん。単なるおしぼりをネタに、仲むつまじく盛り上がる。スタジオでVTRを見たお笑いコンビ「ロザン」の宇治原史規さんは「ロケのトーンでしゃべってへん……」と驚き、野々村友紀子さんは「仲いいね~。ほほ笑ましい!」と笑顔。

 やがて、ずらりと並ぶ串を前にして、南さんが「ナスにしようかな」と迷うと、「こっちカボチャちゃう? カボチャ好きやん」「じゃあカボチャにしようかな? でもやっぱりナスにしていい?」とのんびりした夫婦のやりとりが続くと、「ロザン」の菅広文さんから、「はよ食べい!」とツッコミが入る。

 カメラの存在を忘れたかのような、プライベートをのぞき見しているかのごとくゆったりとしたペースで続くリポートに、VTRが終わると野々村さんは、「あんな声張らんロケでいいんですか! それやったら私も旦那(2丁拳銃の川谷修士さん)と京都行きますよ! 勝手に回してくるからVTR買い取って!」と激しくツッコミを入れる。“番組オーナー”の水野真紀さんまでもが「ウチの夫婦は、ニーズはないの?」と立候補し、周囲の笑いを誘う。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画