ナンバMG5:難破家の愛犬・松、酔っ払いにからまれる 「ちゃんと相手してて可愛い」と視聴者メロメロ

連続ドラマ「ナンバMG5」に登場する松(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ナンバMG5」に登場する松(C)フジテレビ

 俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ナンバMG5(エムジーファイブ)」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第2話が4月27日に放送された。難破家の愛犬・松が、酔っ払いの相手をする姿が話題になった。

ウナギノボリ

 第2話では、難破剛(間宮さん)や藤田深雪(森川葵さん)の所属する白百合高校美術部は、次の日曜に公園で写生大会を予定。ヤンキー服しか持っていないため悩んでいた剛は、下校途中に市松高校の伍代直樹(神尾楓珠さん)と出会う。伍代の服装を見た剛は、一緒に服を選んでほしいと頼む。

 伍代と親しくなった剛は後日、松を連れて伍代の自宅へ行くことに。伍代の母親とも意気投合した剛は、手料理を振る舞ってもらう。母親は酔っ払って「私だって好きで忙しくしているんじゃないの~」と松にからむと、松は「酒くせえ~。父ちゃんの愚痴よりハードだ」と嘆いていた。

 SNSでは、「ナンバMG5松が可愛い可愛い本当に可愛いナデナデしたいマジ可愛い」「今夜も松は安定の可愛さだったなあ」と松の可愛さにメロメロな様子のコメントが並んだほか、「松、酔っ払いにからまれがち(笑い)」「ちゃんと酔っ払いの相手してる松、かわいい」「松よ、私の酒、相手してくんない?」といった反響もあった。

 原作は小沢としおさんのマンガ「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(共に秋田書店)。ヤンキー一家に生まれた主人公・難破剛が内緒で健全な高校に入学し、家族の前ではヤンキー、学校では真面目な高校生という「二重生活」をするドタバタを描く。

テレビ 最新記事