井上芳雄:朝の情報番組初MC 「ZIP!」5月の金曜パーソナリティーに「やたらとはしゃぎたい」

「ZIP!」の5月の金曜パーソナリティーを務める井上芳雄さん=日本テレビ提供
1 / 2
「ZIP!」の5月の金曜パーソナリティーを務める井上芳雄さん=日本テレビ提供

 「ミュージカル界のプリンス」といわれる俳優の井上芳雄さんが、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)の月替わりの金曜パーソナリティーを務めることが5月2日、明らかになった。5月の担当として6日の放送から登場する。井上さんが朝の情報番組でMCを務めるのは初めて。

ウナギノボリ

 井上さんは「いろんな朝があると思いますが、平日の疲れもたまる金曜日の朝に、皆さんが『もう一歩、頑張ろう』と思えるような、エネルギーを少しでも受け取ってもらえるような朝をお届けしたいと思います。そのためにも、やたらとはしゃぎたいと思います(笑い)」とコメント。

 同局のバラエティー番組「行列のできる相談所」(日曜午後9時)などでMCを務める井上さん。「ZIP!」総合司会の水卜麻美アナウンサーについて触れ、「この機会に水卜アナの司会術を勉強したいです。また、水卜さんに“おいしく食べる食べ方”や食リポなども教わりたいです」と語っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画