良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
女優の有村架純さんと俳優の中村倫也さんが、TBS系で7月にスタートする連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(金曜午後10時)でダブル主演を務めることが5月3日、明らかになった。有村さんが同局のドラマに出演するのは、2018年放送の主演作「中学聖日記」以来、約4年ぶりで、演出の塚原あゆ子さん、プロデューサーを務めた新井順子さんら「中学聖日記」のスタッフが今作にも携わる。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
東大卒ながら司法試験に4回落ちた崖っぷちの法律事務員・石田硝子(通称・石子、有村さん)と、一発合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(通称・羽男、中村さん)がコンビを組むオリジナル作品。正反対のようでどこか似た者同士の2人が、さまざまなトラブルに挑む中で、自らのコンプレックスと向き合いながら成長する姿をコミカルに描く。新井さんがプロデュース、塚原さんが演出を担当。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、アニメ「TIGER & BUNNY」などを手がけた西田征史さんが脚本を務める。
有村さんは「頭が固いんですけど、石子の持っているチャーミングさや無邪気さみたいなものを、羽男さんとの掛け合いの中でいろんな表情を見せながら表現できたら面白くなるのかなと思っています。羽男さんと石子の凸凹コンビが、物語を追うごとにどうかみ合っていくのか見守っていてほしいです」とコメント。
中村さんは「ドラマに出てくるトラブルは、もしかしたら皆さんの身近に起きる、もしかしたら起きたことのある出来事かもしれませんし、感情移入できるところが多いと思います。軽い気持ちで楽しめるものになったらいいなと思います」と語っている。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…