ナンバMG5:第3話 恋の三角関係スタート? “大助”森本慎太郎が“深雪”森川葵に一目ぼれ

連続ドラマ「ナンバMG5」第3話の一場面(C)フジテレビ
1 / 7
連続ドラマ「ナンバMG5」第3話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ナンバMG5(エムジーファイブ)」(フジテレビ系、水曜午後10時)第3話が5月4日に放送される。

ウナギノボリ

 夏休み最後の日、難破剛(間宮さん)は、伍代直樹(神尾楓珠さん)、島崎登(春本ヒロさん)と釣りを楽しんでいると、藤田深雪(森川葵さん)から緊急事態だと連絡が入った。深雪と会うために白百合高校へ向かった剛。途中、伍代を捜しているという男・真宮翔(神田穣さん)に聞かれるも、知らないととぼける。

 深雪の用事は「全く手付かずの宿題を写させてほしい」。ノートを貸した剛は「夏休み、あのゴリラみたいなヤツに会ったりしたの?」と尋ねた。7月のある日、剛と深雪は駅の近くで市松高校、千鳥商業のヤンキーたちのケンカに遭遇。巻き込まれた子供が転倒し、深雪はヤンキーを怒鳴りつける。千鳥商業の大丸大助(森本慎太郎さん)は、その姿にひと目ぼれし、深雪に交際を申し込んだ。剛は大丸のことが気になっていたのだ。

 同じ頃、伍代たちの前に真宮が現れる。真宮は中学時代に伍代とつるんでいた仲間。1週間前に少年院を出てきたばかりと話す真宮は「また一緒にやらねえか」と伍代を誘うが……。

 原作は小沢としおさんのマンガ「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(共に秋田書店)。ヤンキー一家に生まれた主人公・難破剛が内緒で健全な高校に入学し、家族の前ではヤンキー、学校では真面目な高校生という「二重生活」をするドタバタを描く。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事