鈴之助:高橋一生主演「インビジブル」にゲスト出演 通り魔事件の容疑者に

連続ドラマ「インビジブル」第4話にゲスト出演する鈴之助さん (C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「インビジブル」第4話にゲスト出演する鈴之助さん (C)TBS

 俳優の鈴之助さんが、高橋一生さん主演の連続ドラマ「インビジブル」(TBS系、金曜午後10時)で、5月6日放送の第4話にゲスト出演することが同日、明らかになった。殺人の疑いをかけられる元暴力団員の武入綾人(たけいり・あやと)を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、「ROOKIES」(2008年)や「南極大陸」(2011年、共に同局系)などを手がけた、いずみ吉紘さんのオリジナル作。凶悪犯を捕まえるために、刑事の志村貴文(高橋さん)が、悪を熟知する犯罪コーディネーター「インビジブル」のキリコ(柴咲コウさん)と手を組む……というストーリー。

 第4話では、志村の刑事人生を大きく揺るがせた3年前の事件が新たな展開を迎える。事件以降、同僚の安野慎吾(平埜生成さん)を殺害した犯人を追うことに執着する志村のもとに、3年前と同じ手口の通り魔事件が起きたとの知らせが入る。捜査の結果、3年前と同じ凶器が使用されたことも判明。捜査1課が同一犯ではと疑う中、通り魔事件の容疑者として武入が浮上する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事