持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~:第3話視聴率7.2% “杏花”上野樹里、“颯”磯村勇斗と同居生活

女優の上野樹里さんが主演を務める連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第3話の一場面(C)TBS
1 / 1
女優の上野樹里さんが主演を務める連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第3話の一場面(C)TBS

 女優の上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が5月3日に放送され、平均視聴率(世帯)は7.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、「ダメな私に恋してください」「あなたのことはそれほど」「初めて恋をした日に読む話」などの吉澤智子さんが脚本を手掛けるオリジナルラブストーリー。ヨガインストラクターの杏花(上野さん)が、一緒に2人暮らし生活をする父・林太郎(松重豊さん)と共に“ダブル婚活”に挑む姿を描く。

 第3話は、晴太(田中圭さん)がある女性(瀧内公美さん)と親しげに歩いていたのを目撃した杏花はショックを受ける。杏花が仕事から帰宅すると、颯(磯村勇斗さん)がキッチンに。街中で再会し、颯の部屋が漏水で大変だと聞いた林太郎は、杏花の好きな人は颯と勘違いし、自宅に住まわせることを決めてしまう。こうして同居生活が始まり……という展開だった。

テレビ 最新記事