フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
松本潤さん主演で2023年に放送されるNHK大河ドラマ「どうする家康」の公式ツイッターで、新たなコメント動画が5月11日、公開された。同ドラマで本多忠勝を演じる山田裕貴さんが、「台本を読んで、自分の役で面白いと思った部分」を語っている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「どうする家康」は一人の弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語で、ドラマ「リーガルハイ」「コンフィデンスマンJP」などの古沢良太さんが脚本を担当。新たな視点で、誰もが知る歴史上の人物・徳川家康の生涯を描く、スピード感あふれる波瀾(はらん)万丈のエンターテインメント作となる。
本多忠勝役の山田さんは、「台本を読む前から、忠勝は戦国最強の武将だというイメージは自分の知識の中にもありました。まずそんな役に選ばれたことにびっくりしながらも、台本を読み進めていくと、殿(松本さん演じる徳川家康)に対して、地位や名誉ではなく、人として対等に『人間だろ』というところで向き合っている。その姿がすごく面白いなと思いました」とコメント。
また、松本さん演じる“殿”に向けては、「ちゃんとお話しするのも、がっつりお芝居させていただくのも初めてですが、本多忠勝のように、殿についていくという気持ちは自分もすごく持っています。ぜひ力になれたらと思いますので、よろしくお願いします」と呼びかけた。
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)。12月6日放送の第8話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、12月8日から第11週「ガンバレ、オジョウサマ。」に入る。あらすじと場面カットが公…
全国オーディションを勝ち抜いた20組がこん身の歌まねで激突する「日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」が、12月6日のフ…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第50回(12月5日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? テ…