原紗友里:映画「ゆるキャン△」 大人になったけど「変わってないところも」 花守ゆみり、高橋李依と映画館で野外活動

「ゆるキャン△」の上映会「アニメ『ゆるキャン△』シリーズ 映画館で野外活動~テストキャンプ上映会~」に登場した原紗友里さん
1 / 5
「ゆるキャン△」の上映会「アニメ『ゆるキャン△』シリーズ 映画館で野外活動~テストキャンプ上映会~」に登場した原紗友里さん

 あfろさんのマンガが原作のアニメ「ゆるキャン△」の上映会「アニメ『ゆるキャン△』シリーズ 映画館で野外活動~テストキャンプ上映会~」が5月15日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で開催され、大垣千明役の原紗友里さんら声優陣が登場した。上映会では、7月1日に公開される劇場版アニメ「映画『ゆるキャン△』」(京極義昭監督)のビジュアルを公開。原さんは、大人になったキャラクターを見て「(大人になって)変わっているけど、変わってないところもありますね」と感慨深げだった。

 劇場版について「今まで作品を愛してくださった方が、とても楽しめる作品ですし、初めての方もスッと入りやすいお話になっています。素晴らしい作品になっているので、よろしくお願いいたします」と話した。

 上映会には、各務原なでしこ役の花守ゆみりさん、斉藤恵那役の高橋李依さんも登壇し、テレビアニメ第1期の第1~5話、第2期の第9~13話が上映された。

 「ゆるキャン△」は、女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描いている。テレビアニメ第1期が2018年1~3月、第2期が2021年1~3月に放送された。ショートアニメ「へやキャン△」が放送されたほか、福原遥さん主演の実写ドラマも人気を集めている。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事