美しい彼:萩原利久&八木勇征W主演ドラマが映画化 「頭が真っ白になるぐらいうれしかった」

「美しい彼」DVD/ブルーレイディスク購入者特典イベントに登壇した萩原利久さん(左)と八木勇征さん(C)「美しい彼」 製作委員会・MBS
1 / 6
「美しい彼」DVD/ブルーレイディスク購入者特典イベントに登壇した萩原利久さん(左)と八木勇征さん(C)「美しい彼」 製作委員会・MBS

 俳優の萩原利久さんと、ダンス・ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の八木勇征さんのダブル主演で、2021年11月からMBSで放送された連続ドラマ「美しい彼」が、映画化されることが分かった。5月17日に東京都内で開催された、同作のDVD/ブルーレイディスク(BD)購入者特典イベントで発表された。

 萩原さんは「この発表ができることをとても楽しみにしていました。放送中からみなさんが発信してくれたおかげです。続編をやりたいと思っていたけど、こんなにも早く続編ができることとなりました」と感謝した。

 八木さんは「頭が真っ白になるぐらいうれしかったです。清居を演じられることに心から感謝しています。またあの世界に浸れることができるのが楽しみでしょうがないです」と喜びを語った。

 「美しい彼」は、「BLアワード2015」で第1位を獲得した、凪良ゆうさんのBL小説が原作。連続ドラマは、吃音(きつおん)症を持ち、いつも“ぼっち”でクラスのカーストでは最底辺という平良一成(萩原さん)と、学校内のカーストトップの清居奏(八木さん)の恋模様を描いた。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事