わたしの宝物
第10話 最終回!托卵から始まった物語の結末は・・・
12月19日(木)放送分
木村拓哉さん主演の連続ドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第6話が5月19日に放送され、主人公・桐沢祥吾(木村さん)の亡き妻・史織と同じ顔をした女性・佐久間(波瑠さん、史織と一人二役)に、SNSで多くの反響が広がった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ドラマは、高校時代にボクシングで4冠達成という輝かしい成績を収めながら、度重なる不運で生きる希望を失った桐沢が、廃部寸前の母校ボクシング部のコーチを引き受け、熱い気持ちを取り戻す姿を描く。
第6話では、桐沢がアルバイトの宅配ピザの配達先で出会った亡き妻・史織と同じ顔をした女性の素性が明らかになった。名前を「佐久間」といい、18年前に亡くなった史織と同じ顔をしているが、全くの別人。もちろん、桐沢のことも全く知らなかった。
ただ桐沢は、別人と分かっていても、亡き愛妻とそっくりな佐久間のことが頭から離れない。気持ちの整理をするため、史織の墓前に向かった桐沢は、そこで義兄(石黒賢さん)と久々に再会。史織が亡くなったことを認める決心がついたことを話すと、義兄から「史織のことは思い出として大切にしてくれればいい。祥吾くんは前に進むべきだ」と背中を押される。
その後、桐沢が再び佐久間家に配達する機会がやって来る。そこで目にしたのは、彼女の夫と小さな娘の姿。幸せそうな家庭を見た桐沢は、吹っ切れたような表情になり、強豪・京明高校との練習試合に向かうのだった。
SNSでは「桐沢コーチ、完全に前を向いたね」「似てるけど、似てる人に会ったからこそ、過去を受け入れて未来へ進むそんな受け入れ方があるんだなあと とてもステキだと思った」といった声や「キムタクが色々吹っ切るための波瑠登場だったのね」「これで波瑠ちゃん出演終わりはさびしすぎるよー!」といったコメントも見られた。
テレビ東京の人気情報バラエティー番組「出没!アド街ック天国」(土曜午後9時)。12月21日の放送では、鶴岡八幡宮の門前町でもある鎌倉・雪ノ下(神奈川県)を特集する。
12月15日に最終回を迎えた吉高由里子さん主演のNHK大河ドラマ「光る君へ」。キャスト陣の熱演なくして生まれなかったドラマの盛り上がりだが、その功労者の一人が、ききょう/清少納言…
「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが、12月29日に放送されるTBS系の大型報道特番「報道の日2024」に出演することが明らかになった。中田さんは報道番組MC初挑戦で、「サンデ…
3人組グループ「timelesz」の菊池風磨さんが主演を務める連続ドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系、土曜午後11時)最終回(第10話)が12月21日に放送される。互いの…
香取慎吾さんと「アンタッチャブル」の山崎弘也さんがMCを務めた人気バラエティー番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ)が、2025年1月4日午後6時から、7年ぶりに一夜限りの復活を…
2024年12月21日 11:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。