吉岡里帆:尾野真千子に大好物をプレゼント “もらってない”中村倫也&柄本佑は不満顔

主演映画「ハケンアニメ!」の公開記念舞台あいさつに出席した吉岡里帆さん
1 / 15
主演映画「ハケンアニメ!」の公開記念舞台あいさつに出席した吉岡里帆さん

 女優の吉岡里帆さんが5月21日、東京都内で行われた主演映画「ハケンアニメ!」(吉野耕平監督)の公開記念舞台あいさつに出席。以前のイベントで、共演者の尾野真千子さんに「仲良くなれたらな」と、大好物だというグミをプレゼントしたという吉岡さんだったが、中村倫也さんと柄本佑さんが「もらっていない」とこぼして笑いを誘った。

 中村さんは「佑、里帆ちゃんからグミもらったことある? ないよね、俺ないの。仲良くなった人にグミあげるんだって」とふてくされた様子で話すと、柄本さんも「ヘー、そうなんだ〜」と棒読みでコメント。2人のやりとりを聞いた吉岡さんは「すいません……。また、追い追い!」と苦笑いでフォローした。

 映画は、全国の書店員が「一番売りたい本」を選ぶ2015年の「本屋大賞」にノミネートされた辻村深月さんの人気小説が原作。主人公の新人アニメ監督・斎藤瞳(吉岡さん)と伝説の天才監督・王子千晴(中村さん)が、最も成功したアニメに与えられる称号「覇権(ハケン)」を争う姿を描いている。

 完成した作品を見た柄本さんは「倫也くんの“ズルいボディ”はいい! あのボディはいいよ、あのボディはいいよ!」と繰り返し絶賛。「ずっと引きこもってアニメを作っているいる役なのに、それで体がバキバキだったら『引きこもってねぇだろ!』となる。あれは説得力あるよ」と力説。自身の体を褒められた中村さんは「モテない設定なのにバッキバキのやつとかあるからね〜」とコメントして、会場を沸かせた。

 舞台あいさつにはそのほか、尾野さん、声優の高野麻里佳さん、映画主題歌を担当した5人組バンド「ジェニーハイ」の小籔千豊さん、川谷絵音さん、新垣隆さん、中嶋イッキュウさん、吉野監督も参加した。

写真を見る全 15 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画