なにわ男子・藤原丈一郎:Aぇ! group・小島健と大橋和也の親友役 ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」

ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」に出演する(左から)小島健さん、大橋和也さん、藤原丈一郎さん(C)NTV・J Storm
1 / 1
ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」に出演する(左から)小島健さん、大橋和也さん、藤原丈一郎さん(C)NTV・J Storm

 人気グループ「なにわ男子」の藤原丈一郎さん、関西ジャニーズJr.の人気グループ「Aぇ!(エエ) group」の小島健さんが、日本テレビの「シンドラ」枠(月曜深夜0時59分)で7月にスタートする連続ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」に出演することが5月26日、明らかになった。主演の大橋和也さん(なにわ男子)が演じる福田悠の親友・板倉和希を藤原さんが、もうひとりの親友・森友彦を小島さんが演じる。また、ドラマ主題歌をなにわ男子が担当することも決定した。

ウナギノボリ

 ドラマは、実話を基に“長すぎる片思い”を描く青春ラブストーリーで、原作は、FUKUDA(W)さんの同名小説(PHP研究所)。中学2年の時、同級生のさとみに恋をした主人公の福田悠。13年間、運命と呼びたくなるような再会と別れを繰り返しながら、さとみへの片思いを続ける。大橋さん、藤原さん、小島さんは中学生から社会人までを演じ、3人の友情も描かれる。

 大橋さんは「親友役がこの2人だと予想が当たった人はいますか? 当たった人には大橋賞を授与します!」とおどける。続けて「普段から仲の良い二人なので、そのままの雰囲気を出していきたいです! 不安はありません!」と話した。

 主題歌については「なにわ男子の曲になってめちゃくちゃうれしいです!!!!!!! 純粋な感情で恋愛を表現する一曲となっているので、ドラマと一緒にこの曲も皆さんの心にズキュンと届けたいと思います!!!」とアピールした。

 ヒロインのさとみ役、主題歌の続報などは後日発表される。

 ◇藤原さんのコメント全文

 板倉の持っている真っすぐさや熱い部分は自分にも共通していると思いますし、彼の持つユーモラスな部分が魅力だと思うので、そこを大事に演じていきたいです。

 「懐かし~」「わかる~」と共感できる部分がたくさんある脚本で、13年間演じるのがとても楽しみではありますが、中学生を演じるのが……声変わりしてるかな? とか、テンションやトーンはどの辺りかな? とか探りながら、思い出しながらお芝居できたらと思っています。また、普段から一緒にいる大橋、プライベートでも仲の良い小島と共演できることもとても楽しみで、普段の仲間感をそのまま芝居に生かしたいです。

 実話を基にしたドラマだからこそ、皆さんの予想をいい意味で裏切る展開が待っていますので、それぞれに共感できる部分を見つけていただきながら一緒にドラマの世界を楽しんでいただきたいです!

 ◇小島さんのコメント全文

 憧れの人でもある大橋君、昔から仲良くさせていただいている藤原君と一緒に初めての連ドラに出演させていただくなんて……最初ドッキリかと思いました! それくらいうれしく、ちょっと不安でもありますが、二人を頼りにして楽しみたいと思っています。

 僕が演じる森は、つかみどころがあるようでない、リアリティーとフィクションの丁度狭間(はざま)を行くキャラクター。そんな彼をどう演じていくか、人間観察をしたり、当時の自分を思い出したりしながら想像を膨らませています。

 誰しもが共感できるドラマだと思うので、その魅力を100%視聴者の皆さんに伝えられるよう頑張っていきますので、ぜひ楽しみに待っていてください!

テレビ 最新記事