平岩紙:ムロツヨシ主演ドラマの重要人物に 「連続ドラマW 雨に消えた向日葵」に今野浩喜、堀部圭亮、中越典子も

「連続ドラマW 雨に消えた向日葵」の出演者=WOWOW提供
1 / 4
「連続ドラマW 雨に消えた向日葵」の出演者=WOWOW提供

 俳優のムロツヨシさん主演のWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 雨に消えた向日葵(ひまわり)」に、女優の平岩紙さん、中越典子さん、俳優の今野浩喜さん、堀部圭亮さんが出演することが5月27日、明らかになった。平岩さんは、奈良健市(ムロさん)が刑事を志すきっかけとなった重要人物で、ある事件を機に心を閉ざした奈良の妹・真由子を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは吉川英梨さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作。少女失踪事件の真相を追う刑事と、失踪した少女の家族の苦悩と執念の日々を描いたヒューマンミステリーだ。奈良は、自身の妹をある事件から守れなかったことを後悔し、罪滅ぼしのごとく懸命に少女失踪事件の捜査にあたる。

 今野さん、堀部さん、中越さんは奈良と共に事件の捜査にあたる埼玉県警の刑事役。今野さんは奈良のバディーとなる奥村悠太、堀部さんは、奈良を信頼して支える捜査一課調査官・比留間賢作、中越さんは奈良の同期・大前緋沙子をそれぞれ演じる。

 また、物語の発端となる少女・葵を日曜劇場「マイファミリー」に出演している大島美優さん、葵の母・秋奈を遊井亮子さんが演じる。この他、阪田マサノブさん、加治将樹さん、坂田聡さん、小松利昌さん、米倉れいあさん、沢井美優さん、梅沢昌代さんも出演する。

 ポスタービジュアルと予告映像も公開され、ポスターは、奈良が道端に咲くひまわりに触れようとして、征則(佐藤隆太さん)がその姿を見つめるデザインとなっている。

 「連続ドラマW 雨に消えた向日葵」は7月24日スタート。日曜午後10時からWOWOWプライム、WOWOW 4Kで放送、WOWOWオンデマンドで配信。全5話で第1話は無料放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事