やんごとなき一族:今週の“お歌タイム”は「おかあさん」 視聴者「また歌っちゃったよ」「美保子オンステージ開幕」

連続ドラマ「やんごとなき一族」第6話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」第6話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第6話が5月26日に放送された。お決まりとなった美保子(松本若菜さん)の“お歌タイム”は「おかあさん」で、視聴者は「歌の時間きたw」「また歌っちゃったよ美保子さん」「美保子さんの童謡タイム」「今日の美保子劇場は『おかあさん』の歌でしたか」「美保子オンステージ開幕」と反応した。

ウナギノボリ

 同話では、美保子が夫・明人(尾上松也さん)と共に、有沙(馬場ふみかさん)の婚約祝いの準備を任された。美保子はお茶会を開くことを提案し、佐都(土屋さん)には内緒で彼女の母・良恵(石野真子さん)を招待した。

 お茶会の当日、美保子は佐都に「おかあさん」を歌いながら近づく。すると、そこに良恵が現れて……と展開した。

 美保子は、第2話で「グーチョキパー」、第3話で「ハッピーバースデートゥーユー」、第4話で「サッちゃん」、第5話で「幸せなら手をたたこう」を替え歌で披露してきた。美保子の表情と合わせて「美保子ほんとにw」「今日も絶好調」「松本劇場さく裂すぎて」と、今回も視聴者を楽しませた。

テレビ 最新記事